2012年03月28日

桜の開花宣言

なんとなく春めいてきましたね~icon48

でも予報では雨のあとに寒の戻りがあるそうで・・・
そんなに簡単には春にはならない・・・face03

久しぶりに福工大のレッスンがお休みだったので午前中は言いたくないけど~ほこりのたまった家の掃除を・・・(目がよく見えなくて良かったわ~)

暖房入れるとまあ、ほこりがよく回ること・・くるくる回って6時間だとか、もっとだったかなあ???夜に落ちてくるらしい!icon196

そして庭の片付け・・・なんと大量のムスカリの花が・・・icon113
元はTちゃんがくれたムスカリ!地植えすると増えること

箱いっぱいにつぼみがついています。

そういえば昨日もスタジオ前のマイ花壇を見たら小さなつぼみを発見したっけ~icon103

頂き物のガーベラもまだ生きている!スタジオ代表にやっぱりスパルタ教育ね~

と言ったら、花にそんなことがあるの??あります!
私は声かけながら水遣りをする・・・

がんばれ~・君なら咲ける~

ふふふ~不思議と咲く!icon97スパルタと言ったら昔300と書いてサーティーハンドレットという映画があった!

私の大好きな「ジェラルド・バトラー」が主役でしたが・・・オペラ座の怪人の役とは余りに印象が違っていて見終わっても誰か判らなかったほど・・・

つい最近また見る機会がありました。つい最後まで見てしまった!

おもしろかったし~かっこいいわ~

で、昨日雑誌でこの映画のことを昔のものなのに褒めてありました。、この話は昔の叙事詩として実話に基づいた話がありそれを映画化してあったらしい・・・

100万人をたった300人でスパルタの人は迎え撃ったらしい・・・

スパルタ教育という言葉も残っているが映画の内容は愛にあふれたものでした。
強い人はやさしい人・・・信念を持つ・・・
家族愛・民族愛・・・

私も強く【もう充分に強い】生きよう~花に負けないように


Posted by スタジオル・レーヴ at 16:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。