2010年03月06日

子供も大人も運動が大事・・・

face01スタジオでは、4月からの新規講座の開設準備やタイムスケジュールの調整などで大忙しです。

桜の開花も例年よりも早いそうで・・・icon06

雨が降ったり、暖かかったり、寒かったりで桜じゃないけど

いつも通りにはならないよ~

生徒さんもなんだか身体の調子が悪くて・・・と久々に来られた方が、何週間も良くならない・・・なんと風邪だと思っていたらアレルギーで耳鼻科の薬で治ったそうです。

春は何かとばたばたしていてこんな時に体調をくずしやすいので気をつけなくては・・・

結局、大人も子供も基礎体力が大事なんだと思います。
それと食生活・・・今は食育などと言いますが・・・

身体が食べ物を要求する事ってありますよね~

甘いもの・酸っぱいもの・こってりしたもの・・・
そして季節の野菜だったり果物だったり~

出来るだけ旬のものを食べたいですね!

このごろ何でもありますけど季節季節のもの大事にしたいですね~

TVでも運動と食物はとても大事だと言っていました。
子供の体力の低下と学力の低下の関係やぼけないためにしっかりと笑って、脳を使った運動をしなさいとも・・・

これがまた、スタジオでやっていることと同じだったからひとりでやってるよ~とTVに答えた私でした。


Posted by スタジオル・レーヴ at 00:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。