2008年06月30日

中高年のための運動施設って?

近頃、メタボ特集なるものが、結構メディアで取り上げられてますが・・・

運動を続ける・・・継続させることがとても大変なのです!!

運動の大切さはわかっていても、気持ちがくじけて辞めてしまった!
こんな人多いですよね!なかなか中高年が続けられるクラスが無いのです。

実は、当スタジオの講師は、ふくおか社会保険センターの講師だったのですが・・・(この施設は国に廃止、売却されたのですが・・・)icon41

その施設の保健師だった方から久しぶりに連絡がありました。廃止されて1年半・・・
場所は変わっても運動を続けてある受講生に会いに来ます!とのこと・・・

先生達と必ず当時の受講生達は運動を続けてある・・・そう信じてくれていて、なんだか嬉しくなりました!!icon97icon97

たくさんスタジオはあるけれど、若い人から、特に中高年の男女がこんなに10年も20年も続いてる所はそうないな~と妙に感心してしまいました!icon120

親子で出来ますよ!お母さん、お父さんを誘って体験に来ませんか?

中高年の方にも幅広く対応しています



Posted by スタジオル・レーヴ at 00:12│Comments(1)
この記事へのコメント
先日は急な訪問にもかかわらず、正真の子守もたくさんしていただき、ありがとうございました!初めて伺ったのに居心地がよくって、ついつい長居をしてしまいました。受講生のみなさんも先生方も変わらずお元気で、本当にお会いできてうれしかったです。
健康づくりのフォローって本当にマニュアル通りにはいかないものですよね~。特にいろいろと体調の不調を抱えつつの中高年者の皆さんを相手にするとなると、集団に向けてアプローチしつつ、個別の対応も実は大事だったりで・・・。そのへん、先生方は中高年のハートをぐっとつかむのがとても上手く、いつも感心しています。
今回はお会いできてよい帰省になりました!また、ちょこちょこブログ拝見させていただきま~す☆受講生のみなさま、先生方にもどうぞよろしくお伝えください!
Posted by 三浦美香 at 2008年07月02日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。