2009年09月25日

笑ってトレーニングすると・・・

icon99当スタジオには、旧ふくおか社会保険センター時代からの
クラスが多数あります。face02

社会保険センターってicon66

あの有名な不祥事をおこした社会保険庁の管轄の国の施設・・・全国に500弱の施設を持っていた所・・・

結局、強制的に廃止、売却されて指導していた講師や受講生たちは行き場も無く・・・icon11

まあ、3年前に当スタジオが出来たいきさつは、受講生たちとそのままさよならをするのは忍びなく、勢いで作ってしまい現在に至っているわけで・・・

そこで結構ユニークなクラスを担当していた。

その名も運動不足解消コース ・・・そのまんまです。icon195

ストレッチとステップ台運動、それにバトミントンや卓球をやり、最後にクールダウン・・・腰痛体操などをやるクラスなんだけど・・・

今日、生徒さんが試してガッテン!という番組で「バトミントンや卓球などをしている人は精神的ストレスが少なく糖尿病の発症も少ないらしいと・・・」話をしていた。icon97
笑いながら、楽しくやる事がとても精神的に良いらしい。


スタジオでは、いつも笑い声がいっぱい!
だから、いつも言っているでしょう!!!face05

笑ってやることがとても良いんだと!前頭葉も活性化するし・・・仲間つくりは出来るし~

スタッフタップ台運動で抗重力筋は鍛えられるし・・・

中高年には最高のクラスなのです。

火曜日 午前10時30分からと 金曜日午後10時からicon99

男女関係なくトレーニング出来ます。icon65icon65


スポーツの秋にいかがですか?


Posted by スタジオル・レーヴ at 17:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。