2010年05月06日

ゴールデンウィーク終了~

face02face05face08連休前は寒いなどが多かったのに・・・
この何日かの暑さはどうでしょう???と言うよりこれが普通かな?

スタジオも長い休みから皆さん復帰・・・久しぶりに運動する方が多く・・・先週は祭日でスタジオはお休みでしたから本日は2週間ぶりに運動をすることになります。
肩まわしもごりごり~と音がするよ~ひゃ~なんて声がたくさん!

本日はメタボ対策とリフレッシュ体操というクラス!

ストレッチとインナーマッスルやアウターマッスルを鍛えながら自分自身の筋肉を意識して身体を整えていくクラスです。

きちんと意識できるまで先生がしつこく・・・いえ、丁寧に指導します。

別名・・・鬼~なんて声もありますが・・・

きつい~なんて声には楽して痩せることはありえない!
たまにはきついこともやる!なんて叱咤激励!

中には叱咤叱咤など陰口もききますが・・・

気にしない気にしない~

しばらくすると皆さん感謝に変わります。

身体が軽くなったり、長歩きしても疲れなかったり・・・

腰の調子が良くなったり・・・

筋肉は必ず答えてくれますよ!
それと、楽しく軽口をいいながらメンバーさん達と同じ時間を過ごすことが精神的にとても良いのです。

楽しく、健康的になる一石二鳥のクラスです。

にぎやかですよ~

今日はうれしいことに2年半ぶりに受講生が復帰してくれました。

転居してご主人を看病され、亡くされて、また、西新に帰ってこられました。

早速訪ねてきてくれ、久しぶりに運動して手続きをして帰られました。

ありがたいです。
人とのご縁は大切にしたいと思います。




Posted by スタジオル・レーヴ at 23:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。