2012年02月10日

本当に反省~

icon28face05生徒さんから先生~お忙しいんでしょうブログの更新が全然されていないから・・・

確かに忙しかった!

今、開いてびっくり~
ずいぶん書いていなかったんだ~

曜日を決めて書こう・・・

今日は料理のことを・・・はやりの塩麹


実は生徒さんから手作りの塩麹をいただきました。
よく料理の話をするのですが・・・
去年から乾燥麹を買っていつでも作れるように冷蔵庫に入っているのですが・・・

ばたばたと忙しく落ち着いて作る気になれなかった。
食べてみたいと思っていたからとてもうれしい~
早速豚肉をつけ込んで試食!美味しい!

つぎは醤油をたしてちょっと違う味!これもよし!

サーモンにもまぶして冷凍にして・・・味見はT先生??(肉が食べられない人がいるのです・・・)お楽しみに~

でも、美味しかったら誰のお口にも入らないこともあり・・・

ごめんなさ~い!

よし、自分も作ろう!

柚こしょう・食べるラー油に続きチャレンジ!皆さんも何か手作りのお勧めありません?


Posted by スタジオル・レーヴ at 22:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。